NRI社会情報システム

main visual

ターゲットの高齢者にリーチできる!

シニア世代の実態調査なら

SINIORS

“明日” を “知る”という願いを込めてシルニアスと名付けました。

『シニアが持つ⾼齢者ならではの多様な声やデータ』は超高齢化が進展する日本社会の財産です。
SIRNIORSは、シニアにリーチすることで未来社会を正しく把握したいと考える企業や⾏政機関にご提供するパネルサービスです。

column_6

シニア世代の国内観光旅行ニーズ(4)~新しい観光行動にも積極的なシニア層~

2024/06/21

column_5

シニア世代のウェルビーイング(5)~「幸せの4つの因子」で見る高齢者の幸せの「形」とは~

2024/03/29

column_9

シニア世代のスマホ利用リテラシー(2)~女性・単身高齢者のスマホ利用スキル向上が課題~

2024/03/08

column_8

シニア世代のウェルビーイング(4)~幸福度はビッグ・ファイブ理論による「性格」と強い関係性をもつ~

2024/02/16

column_7

シニア世代のウェルビーイング(3)~少子化が及ぼす高齢者の幸福への負の影響、乗り越える鍵は何か~

2024/02/01

column_6

シニア世代の国内観光旅行ニーズ(3)~ネット活用も進展するが、対面・紙媒体の情報収集への依存もまだ高い~

2024/01/15

column_5

シニア世代のウェルビーイング(2)~健康や家計以外にも高齢者の幸福を形成する要因は実に多様~

2023/12/22

column_4

シニア世代の国内観光旅行ニーズ(2)~男女で異なる旅行同行者、年齢で異なる交通手段と旅程~

2023/12/06

column_3

シニア世代のウェルビーイング(1)~幸福の源泉は家族の存在、男性は友人や地域との関係構築に課題~

2023/12/06

column_2

シニア世代のスマホ利用リテラシー(1)~シニア世代の約半数はスマホを活用できていない~

2023/12/06

column_1

シニア世代の国内観光旅行ニーズ(1)~高級・非日常感のある旅行を少人数・短期間・近隣で~

2023/12/04